アルージェde毛穴対策TOP ≫  毛穴対策 ≫  なぜ、夏は毛穴が目立つのか?

なぜ、夏は毛穴が目立つのか?

スポンサードリンク
 
みなさんは、夏になると毛穴が目立つように感じるのは
どうしてなのか知っていますか?


実は・・・


夏場は皮脂の分泌が高まり、皮脂が毛穴にたまりやすくなるらしいのです。


そこに紫外線が当たると皮脂が酸化して黒くなり
軽い炎症を起こして毛穴周辺が腫れるため
毛穴が目立ちやすくなるらしいのです。


皮脂だけが悪者? と思う方も入ると思いますが
皮脂だけが原因ならば10代の人達が一番悩んでいいと思いませんか?


しかし、もっと大きな原因があるらしいのです。


それは・・・

乾燥と炎症なのだそうです。


夏でも皮膚は乾燥するらしいのです。
特にインナードライには要注意が必要らしいです。


また、普段のスキンケアでもクレンジングでゴシゴシ
洗顔でもゴシゴシするのはあまりお肌には良くないみたいですよ。


夏の毛穴対策は、お肌の潤いは残しながら
炎症を抑える洗顔料がオススメらしいです。

スポンサードリンク
Copyright (C) アルージェde毛穴対策. All Rights Reserved.
×

